忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『5.6』
数字だけ見て連想できるものは何か。

○○5.6牛乳
暫定税率5.6%
Internet Expolore5.6
視力-5.6

はい、ありえない。


黄金週間突入前、とある紙を大学の学務部で貰ってきました。
周りは素通りで受け取って帰っていったのですが、
私の番になったとき、受付の目線が止まりました。

他の人には付けなかった別の紙を取り出し、
合計二枚になった紙を私に渡したときの受付の一言

「あー惜しかったですね」


その紙とは何か

目線を紙に落とす。



麻疹抗体検査
結果――5.6


・・・∑( ▽|||)



はい、懲りもせず麻疹話です。第4弾。
以前大学で行った抗体検査の結果です。

で、麻疹の場合、
予防接種の対象は6.0未満な訳なのです。
0.4足りない(泣)
何度「5.6」が頭の中でぐるぐると回っていたか。


自分の免疫め、覚えてやがれ。
いつかこの状況から奇跡を起こしてやる。
PR
『旅は道連れ 世は情け』
どうやら旅には道連れがいたほうが心強いようだ。

ただし世の中には例外が存在する。
道連れがやっかいな相手だった場合だ。


麻疹、感染拡大中。
とうとう私の大学で発生者を発見。
とうぜん新聞に載りましたねぇ。フォッフォッフォッ( ̄ー ̄*)

さてどうするのでしょう、大学は。
とりあえず明日は麻疹の抗体検査を受けにいってきます。
なんだか大学がタダでしてくれるそうな。
チャンスは有効に使わせていただきます。


今日の教訓。
『よき道連れは里程を縮める』

ウイルスを道連れにしてはいけません。

休みが増えました(プラス2日)。

もう長期休暇ですよ、コレは。
ゴールデンウィーク以上、夏休み未満。


何をしようか迷う。
何ができるか迷う。
何をしなければならないか迷う。

この自由をどう過ごすか、思考を巡らせているうちに
今日もまた何もしないで終わる。


『♪時間は欲しいけど~
  いざ自由って言われると~
  何していいかわからない~
  命令されたい縛られた~い
  自由が苦手な
  せつなーい人間♪』

お笑いコンビ、ラーメンズ「プーチンとマーチン」より拝借。


・・・危険だ。せつなくはなりたくない。


いったい何が悪いのか。
この時期が、この状況が悪い。

「今から長期休暇をよこすでない!! ほんとの休みが減るっ(`□´)」


だれかウイルスの感染力に勝る力を私にください。
もしくはウイルスを撃退できる能力を。

[麻疹]
別名:はしか
ウイルス感染症のひとつ。
麻疹ウイルスの空気・飛沫感染により発症する。
*麻疹ウイルスの潜伏期は約10日。

・症状
①潜伏期
②カタル期(1相目の発熱、犬吠様の咳、くしゃみ、鼻汁、結膜充血、コプリック斑)
③発疹期(2相目の発熱<1相目より高い>、発熱と同時に鮮紅色の丘疹が耳介後部、頸部から現れ2~3日のうちに体幹⇒四肢へと広がる。丘疹は融合傾向)
④回復期(発疹は色素沈着を残して消退)

ラ・スパ2008(医学評論社)より抜粋。


大学が麻疹で休みになりました。
入学オリから二日後にという快挙な記録(笑)
私が通っている大学は5つのキャンパス(というか分校)で構成されているのですが、大人になって罹ってしまった人がいたようで。
やりやがったな旭川校(^_^;)
どうやらその方は入学式に参加していたらしく、私が通うところも休みになりました。
潜伏期間は10日前後ですからねぇ(  ̄ー ̄)
かかる可能性はなきにしもあらず。
その人がちゃんと治ってくれることを+誰もうつされてないことを祈る今日この頃。

なんだか一足早いゴールデンウィークを味わってる気分です。
さて何の勉強しようかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.