忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたに恋が出来たのは
きっと運命だったと信じたい

あなたと過ごして
世界は大きく変わったの

楽しくてうれしいのに
苦しくて悲しい想いも同時に知ったの

私に触れるあなたの声が
香りがぬくもりが鼓動が

すべて刻まれて離さないほど
あなたを好きになったの

照れて口には出さなかったけど
本当に愛していたの

だから静かに花を枯らそう
甘い月の光の終わりと共に

名もなき雪割草だったけど
見つけてくれてありがとう



PR
去年の私へ、
いろいろとお疲れ様。
新しいことばかりで大変だったでしょう?
きっとあっという間の一年だったと思うよ。
そのとき頑張ってた事はちゃんと引き継いでいきます。
心配しないで。


さて、今年の私へ。
諦めるなよ、後悔するなよ。
痛くても、辛くても、何があっても
大切なものは絶対手放すな。
あんたにとってそれは「運命」なんだろ。

頼むから、負けるな。自分のために。



といって、今日のおみくじで凶を引いた。
今年初の凹みを体験。

本を借りた。返す期限を考えて2冊。
前から借りたかった本と借りようか迷っていた本。
無性に本を読みたくなって、この2冊に決めた。

ふと、本を読むことについて考えた。
自分が好きな本はそれぞれ関連性がほとんどない。
系統も文章の書き方もまるで違う。
大量の本を前にしても、興味を引く本・好きといえる本など指を折るほどでしかない。

文学が好きなのは確かだが、好きな作家がいる訳でもなければ
語るだけの量を読んでいる訳でもない。なにせ興味が湧かないから。
それでも本を読むことを楽しんでいる自分がいるのも確かだった。


そうでありながらも何故本を読むのかと考えたら
きっとそれは知的好奇心が刺激させられるからなのだろう。
自分にないものを求めて、自らの空虚を満たす。
それを私は本に求めている。

なら、本が自分を満たさないと知ってしまったら
いつか、満たされなくなる日が来てしまったら


私は本を読むことをやめるだろうか。
今日、一つ分かったこと。

自分が望んでいたことは事実
その後の対応がめんどくさかったのも
メリットがあるのも、うれしいのも事実


でも悲しいらしい。

楽しいことが待っていると知っているけど
まだ好きな人と別れなくて済むけれど


やっぱり、悔しかったんだなぁ
人間だから。

暑すぎて、暑すぎて死にそうで
思わず窓を開ける。


o(゚◇゚o)what??


な、なんかいる
目の前にいるよ何かが?!


・・・カエルだった。

網戸にへばりついて何か頑張っているというカエルの話。

 

HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.