忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がいい。

1週間ぶりに窓を開けて、部屋の空気を入れ替えた。
さわやかな春の風と光を受けて、掃除と洗濯物のアイロンがけにいそしむ。

外の世界ではフェーズ5の発令情報。
報道が、国が慌ただしさを増していく中
ここは鳥のさえずりが聞こえるほどに静かで
いまいち世界の流れを実感できずにいる。

連休はなにをしようか。

とにかく休もうかな
上司が言ってたバスの旅も楽しいかも
まだ行けてない図書室にも行きたいな
いやその前に試験の勉強か


4月はあっという間に過ぎていく。
予想以上に、足早に。

自分に何ができるのか自問自答して
何もできない自分に苛立ち苦しみながら
それでも前に向かって歩いていく。


日々パワーアップするために
たくさん良い空気を吸ってリフレッシュしよう。


連休は何をしようか
とりあえず、最優先事項は1つ決定した。

まずは、風邪を治そう。
PR

もう4月も終わろうとしている時に、雪が降っている。

この地域でも最近春の訪れが報じられたばかりで
蕾のままの花たちを咲かせまいとしているかのように
水を含ませた白い羽が踊る。

土はつくし色から一転、白い世界になった。

季節外れの来客者に誰もが驚き、戸惑う。
例外なく私もその一人となっている。

かじかむ寒さの中
まるで存在を忘れてほしくないと言わんばかりに
無音の中降り続ける雪を見ながら
何かを思い出しかけて、でも思い出せず
言葉に表せない感情が胸に冷たい何かを残す。

この雪が解けて消える前に、思い出せるだろうか。


明日は雪かきかな・・・ どうしよう、冬靴持ってきてないのに

 

私の知らない世界を仲間が話している

言葉からあふれ出る自由な世界
その場に笑顔と会話の花が咲いている

話についていけず只うなずく私は
まだ見ぬ地に思いを馳せる

どこまでも伸びていく地平線
色鮮やかな街並み
頬に触れる緩やかな風


そこに自らの無知を
遠すぎる未来と自由を

人への嫉妬心を感じずにはいられなかった
 

昔描いた夢を私は覚えていない

お菓子屋さんや歌手だったり
お姫様やおよめさんだったりしたのだろうか


夢を思い描いたのはいつだったか

物心ついた時から
夢はある一定の方向に向かって
真っ直ぐに枝を伸ばしていた


初めてのきっかけを探しに
記憶の海に潜る


泡沫に映った 心を失ったあの時の

過去の中で揺れ動いている幻影が
消えることのない種を植え

植えられた種は芽を出して
空に届くほどになった
目の前にあるプリズムをつかもうと
必死に手を伸ばして 伸ばして


決して過去を肯定したくはないが

今宵も 空にかかる虹の夢を見る

きっと

きっと、私が生涯で読むことのできる本は
人との出会いと同じ分の数しかないだろう

手に取ることも、知ることさえも適わなかった者達は
悠久の彼方に無形となって消えてゆく


だからこそ

だからこそ、この出会いは奇蹟なのだ

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.