忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの挨拶
いつものセリフ

「お疲れ様」

変化などなく
面白味すらなく




「お疲れ様」

いつもの挨拶
いつものセリフ


「また明日」

予想しない加えられた4文字を聞いた瞬間
いつもの世界に新たな風が吹く


その言葉一つで
保障のない明日を
確約された楽しみに変えたのだ

PR
少しずつ近づいていく
日ごとに密やかにささやかに


まったく意図しない所で
でも微かな予感を持って

つながる点
交わる影
絡み始める糸


いつか離れてしまうと分かっているのに
私はこの手でつかんだまま

今日も一人静かにふるえて


ごめんなさい
中途半端な自分が大嫌いです

全てにおいて半端なこの存在が
どうしても許せなくてしょうがないのです

不安定でいびつ
それがあまりにももどかしくて

安定と完成した形を求めては
うまくいかないことにいつも苛立って

こんなにも胸が締め付けられるのが
我慢できずに溢れそうになる

受け止めてくれる器すらないのに


ごめんなさい
中途半端な自分が大嫌いです

謝ってもどうしようもないと分かっているのに


執着するものなど何もない
決してとどまることなどできないから
この手をすり抜けて全て零れ落ちていくなら
抱かないことのほうが幸せ

来るべきものも去るべきものも追わず
移り行く季節を渡るのと同じように
風の吹く流れのまま
よどみなくとめどなく


可変の風が望んだのは
目の前に存在した不変
風に寄り添う流れ
そばに居続けるぬくもり

風は触れられる温かみを知らない
いくら触れても確信ある感触など得られず
期待にも似た想いはただ虚空の中に消えて
伸ばした手は気づかれることなく静かに下ろされる


もし執着するのもを一つ挙げるのなら

それは自らの属性と相反した
実に青臭い友情や愛情と言い名の


言葉は軽さの上に柔らかく
表情はおだやかさと優しさを伴い

触れ合う空気は安心感と
心地よさを感じるようになったのは

あなたが変わったせいなのか
わたしが変わったせいなのか


一つひとつの言葉に興味のかけらを
かすかな表情の変化に謎を醸す複線を

静かな空気の揺れに密やかな暖かさと
小さな幸せを感じるようになったのは

あなたが変わったせいなのか
わたしが変わったせいなのか


ただ一つ変わらないのは
あなたと私が触れ合う距離
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.