忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと

きっと、私が生涯で読むことのできる本は
人との出会いと同じ分の数しかないだろう

手に取ることも、知ることさえも適わなかった者達は
悠久の彼方に無形となって消えてゆく


だからこそ

だからこそ、この出会いは奇蹟なのだ

PR

生きているかと聞かれたら
生きていると答える

死んでいるかと聞かれたら
死んでいると答える


じゃあどちらだと問うならば
首を振ってこう提示する

ただ目覚めの時を待っているだけだ

 

一歩踏み出した道は未知の世界だった

空はどこまでも広くて
風はどこまでもやさしくて
光に揺れる緑が 運ばれる波の香りが
私の中に眠るすべてをくすぐって

なにより
すべてが初めての感覚にあふれ

なにより
泣きそうなほど
すべてが輝かしく美しかった

初めて触れた大人の感覚に

私は、此処にいたいと 心から思ったのだ
 

人は役目を終えると その場所を離れていく
友達も 仲間も 大切な人さえも
まるで導かれたかのように
それぞれの歩幅と行く先を変えて


太く真っ直ぐな線だと思っていた道は
実は様々な線の塊で
ゆっくりと でも確実に 緩やかな曲線を描いて
静かに離れていく


一本だけ残った見知らぬ道を
これから私は一人で歩く
怖くても苦しくても
こればっかりは仕様がない


きっとまた
交差と離散を繰り返しながら
また導かれたかのように
大切な人たちと出会っていくのだろう


だから私は歌うのだ
笑いながら 歓喜の歌を
暖かな朝の光を浴びながら
交わる未来で 一緒に歩く仲間がいることを願って
忘れられない思い出がある

冷え切って震えていた手に差し出された体温
恐怖心を振り払うように頭をなでられたあの日
初めて人の暖かみを知った

緊張に凝り固まった心に差し出された熱量
不安を吹き飛ばすように笑わせられたあの日
初めて遊び心の必要性を知った

起動の方法を忘れた頭に差し出された電力
日常を覆すように知識の討論を繰り返したあの日
初めて好奇心の楽しさを知った


忘れられない思い出がある
再びあの日々を掴む事はできないけれど

今日も私は生きています


新しい世界の扉を開けた途端に訪れた悪夢
冷たい言葉の雨に生きる事を捨ててしまったあの日
初めて人の醜さを知った

無意識に消してしまった成長と表現の自由
増えていく知識と思考から己の狂った精神を感じたあの日
初めて過ぎ行く時間の卑劣さを知った

忘れられない思い出がある
再びあの日々を取り返すことはできないけれど

今日も私は生きています


ある程度はくよくよするけれど
毎日不安とストレスに格闘しながらも
春風のようにゆるやかに
青空のように伸びやかに

今日を私は生きています
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.