忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人というものに私は憧れていた
大人になれば周りと同じようになれるのだと
この世界で生きていけるようになるのだと
そんな根拠のない幻想を夢見て



大人になればきっと何でも出来る
せわしなく働き続ける日常の中でも
「これが仕事だ」と割り切れば
日々抱えるストレスすら、如何にでもなる

人や環境と調和し
笑顔も上手く作れるようになって
私の知る大人は皆
大変そうながらも輝いていた



ただ一つ、頭から離れない
私の恩師が私にポツリと呟いた言葉
「友人は減っていくんだ。知り合いは増えていくのに」

素直に笑える環境があり、仲間がいる
それだけでも十分幸せじゃないかと思いながらも
その言葉を口にする事は出来なかった
あまりにも、その人が悲しい目をしていたから



帰り際、その人が煙草を吸う姿を見つけた
紫煙にまぎれて佇んでいるその感情が
この胸を捕らえて離さない

混沌にも似た空気が肺の奥まで入り込む
むせてしまいそうになる前に
その姿は私の視界から消えていた


PR

モノクロだった世界に
美しい虹色を描く

暗闇だった世界に
きらめく光を灯す

凍えていた世界に
あたたかな温もりを与える

無音だった世界に
やさしい言葉を奏でる



何もなかった一点から
鮮やかな花を咲かせたあなたを

当たり前の一点を
鮮やかに変えていくあなたを



たった一人のあなたを
どうして愛さずにいられよう

薔薇の種は待っていた
外に出るきっかけを
殻を破るための雫と養分を

薔薇の種は描いていた
外にある世界を
肌に触れてくれる風と太陽を

薔薇の種は信じていた
外で待つささやきを
幸せを説くマリアの存在を



待ち続けた切札は
描き続けた楽園は
信じ続けた女神は

夢に色彩と光を与え



色の鮮やかさと
光のぬくもりを知った薔薇の種は
その世界へと醒めた時、それは



ひとひらの幻想であったと知ったのだ

氷点32度 
沸点212度                                        
CelsiusとFahlenheitの差は、こんなにも大きい。


あれほど優しいのに
あれほど素敵なのに

あれほど人間として良く出来ているにもかかわらず
なぜ別の道を選び出したのか
なぜこの場所に来てしまったのか

一瞬の思考が興味へと変わり
その興味が仲間の裏を探りとる


触れた絶対零度の破片は
セルシウスの気化熱を奪い

−459.67の温度は
悲しいほどに冷たく未来を凍らせる


<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.