忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を返しに行く時、
不思議とその日は雨が降る。

雨がその時を狙っているのか
私がその時を狙っているのか

どちらにしてもまるで図ったかのように
タイミングが添っていく


雨に濡れる土の匂い
草花とコンクリートを叩く音
空からやってくる冷たい刺激

その全てから生じる心地よい旋律


雨は空間からの足音を止めて
本を返しに行った私は新たな読書に興ずる


雨と読書の相性は、たぶん最強だ。

 

PR
朝はまぎれもなく良い目覚め
快調な手つきで今日の弁当作りは完ぺき
あぁなんとすがすがしい、今日も良いことありそうだ


と、思ったら


コケました(;-_-)


派手に膝にどストライク。現在進行形で痛い。

その後も厄が続き・・・
ケータイは落とし、
急激に痒くなったなと思ったら両目が腫れ、
何を食べたのかと思うほどの腹痛に見舞われ、

私はいったい何をしたっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

そして、仕舞いには厄が周りに伝染する(←?)という現象まで・・

って風邪かヾ(>_< )



きっと厄は接触感染なんだ。誰だようつしたの。


嘘をつくたびに感じていくのは
葉が重なり合う様と何かが崩れていく音


森の中に一人立ちすんで

木々の緑が増していくのが分かる
重なり合っていく葉の厚みに
太陽の光さえ届かない

雨も風も何もかも触れることなく
広がりゆく暗がりに抵抗することも出来ずに
ただあの音だけが不気味に木霊する

そこから抜け出せば良いのに
土の上から足が離れない

抜け出せない
動けない

何度ももがき続けて
とうとうバランスを崩して前に倒れる


倒れた土は気持ち悪いほど生温かく
嫌な音を立ててゆっくりと体は沈んでいく

沈みゆく中、気づく


あぁ、あれは「崩れる」のではなく「沈む」音だったのか







馬鹿みたいに必死でやっている自分がいる
自分の仕事も生活も
人とのかかわりから、話の展開方法に至るまで
すべてに境界線を引くことなく

ただほめられたい、笑ってほしい
幼い子供の想いに手をひかれながら

きっとその気持ちは見透かされている
今一番笑わせたい人に


「はは、馬鹿みたいだろ」

密かにそんなことを考えて
でもそんな自嘲趣味すらきっと見透かされている


なんて考えていたことも分かっているのだろうか
笑顔のない表情を見るたびに思う


本当に馬鹿なのかもしれない
狂気にも似た月を映しているような、厭な感覚




家に帰ってきたら、群がってました。
黒くて小さな「あの」軍団が。

; ̄ロ ̄)!! む、群がってやがる

当然、焦る自分。数十匹の黒騎兵が列になって進んでいる。
彼らの嗅覚(??)に脱帽。

何分間かのガムテープとの共同戦線で見事1/3を撃退。
残りはある一定時間で帰宅。あぁ、夕方になると帰るのね、君たち。

とりあえずどこがゲートウェイになっているのか突き止めることができたので、
当然のごとく関所を封鎖。たぶん事なきを得た・・・はず。


きっと、あの軍団にはダースベイダーの曲が似合っている。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.