忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日にして激しい頭痛という悲劇。
今日に限ってまったく…(ー_ー;)
でもまぁケーキを食べれたからいいや
さすがバファリンの効果は絶大。

そして今日はテストだったせいか、誰も誕生日を覚えてません。
約束してたお菓子は?チョコは!?プレゼント的な何かは―――!!!!

ふんだ、所詮友達とはそんなもんだ。誰もテストには勝てねーや。

なので、自分で祝うことにしました。


はぴばす~、おめっとー♪、自分バンザイ





……(泣)

PR
先日、登校中に起きた出来事。

( ̄▽ ̄) (もうすぐ学校だぜ~♪)


スコンっ!!
後頭部に何かが直撃。雪球が頭にヒットした感覚。
当然、イラっと感。


(`×´) (朝からなんやねんっ! つーか誰


思考後から0.1秒。
頭上から飛んでくる黒い物体を確認。



 「カー」



w( ̄△ ̄;)w 「お前か~!!!」


両者、目が合う。気まずい雰囲気。
どうやらカラスも気にしているようだ。


じー。

<( ̄□ ̄;)> (く、くるなよ~)

という心理攻撃を回避しながら、学校に到着。
怪我しなくてよかったねー



つーかね、カラス君。
一言申し上げたいのですが(すでにビビリ)


私はいったい何をした!!!?


正月早々、地獄を見た。

むちうちと風邪のダブルパンチ。
7日間、吐き気と食欲不振とその他大勢の細菌+病魔と戦った。
一時は経口摂取不可となったため、2時間との点滴と激闘。
夜はなかなか定まらない首と枕の相性と戦闘。
とうとうFever up までしやがった。そしてすぐ下がった(なんやねん)


「事故でも起こしたんですか?」
「いや学校の授業で・・・(-_-|||)キモチワルイ」
「えーと、社会人ですか?」
「学生です!w( ̄△ ̄;)w」

という一連の会話を様々な病院で体験して辟易しながらも
数日間に及ぶ病院通いからとうとうおさらば。


もうあんな無茶はしません
やはり慣れない体で雪上ビーチフラッグをしたのがまずかった。
事故ったわけでもないのにむち打ちになるとは。

まぁそんなこんなで今日は復活祭。
チゲ鍋じゃぁぁぁ――――!!!!!!
なぜか今日が大晦日だとはまったく実感がありません。

まぁ普通通りだし。

変わったことといえば、
『相棒』の映画を見たとか、
今日の夢に福山雅治が出てきたとか、
年越しそば食べるとか。

今日の夢は最高でしたv なぜ初夢にしてくれなかったのか。
今年最後の夢だからまぁ許そう。


そして、今年はついてないことも多くあったな~とも思ったりして。

今年やってきた新車のモコを乗った先から傷つけ、そのまま一週間の修学旅行に出したり、
で、帰ってきたら親父が縁石にぶつけて宿泊研修に出しそうになった。
今年の茶モコは厄年。

大掃除中に、居間のランプのカバーを壊した。
今年のランプは大晦日になって厄日。


ただ悪いこともあればよいこともあるわけで。

クリスマスにリンゴの形をしたクリスタルの小物入れを買った、自分で。
生まれて初めてケーキのバイキングに行った。
クラスの飲み会にもけっこう行ってる。
パソコンの使い方もかなり覚えた。




さて、それを踏まえて
もうすぐ新年




―― 来年の目標

・教採試験を受ける、もとい受かる

・blenderを使いこなす

・勇気を持ってバイトの面接へ

・車に一人で乗れるようになる


あとは、失った時間はもう取り戻せないけれど、
それでも年相応の精神発達にまで到達したい。



とにかく、思いっきり生きてみたい。
留まらない成長と前を向いて進む力を
決して離すことなくこの手に掴んで。



別れはその先にある始まりの為に

パートナーってなんかいいよな~。
もとい相棒ってパートナーよりも響きがかっこいい。そして渋いッス。


という訳で、しっかり相棒見てました。
リアルタイムでは見ることがほとんど無く、再放送ばかり見てましたが(笑)
最終回とかになると途端に見たくなる。
これがラストタイムクオリティ。

薫さん、いってらっしゃーい
そして寺脇さん、お疲れ様でした!!

最後のシーンで、右京さんの
「気を付けて行ってきて下さい」
が、なんとも右京さんらしい別れの言葉だよな~と思いながら
心の中で「ぐあぁぁぁー!!!」、となってました(意味不)

寺脇さんの未来のための相棒卒業。
ゴールデンコンビが見られなくなるのが寂しいですが、寺脇さんのこれからの活躍を祈りつつ
今後の相棒がどうなっていくのか楽しみにしてましょう
元旦のスペシャルは見逃せないな、うん。


やっぱり相棒っていいよなー。現実世界にも欲しい。
冬休みは相棒の鑑賞会で決定。




差し出された手のひらに向けて
傷だらけの手のひらを伸ばす

ありがとうもごめんなさいも重なり合う掌にこめて

別れはその先にある始まりの為に
握り合うこぶしはもう一度出会うことへの祈りをこめて

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.