忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の良い出来事。

感謝されました。「ありがとう」って。

まさか会うなんてことを思ってもみなかった人から、
激しく予想外の満面で優しい笑顔を同時に見ることにもなり。
こっちは照れてしまって、ろくな返事も出来ませんでしたが、
感謝されるっていいな~と嬉しがっていたら


・・・夢でした。


たとえ夢でも久しぶりに「ありがとう」と言われて、今日一日ハッピーに過ごしてました
ほんとに久しぶりだったなー。最近悪夢ばかり見てたので、こんな夢は大歓迎なのです。

現実でも是非、その笑顔で言って欲しいもんだ。ダメですかね??
PR
――大学は、どうしてこんなに暇なのか


生徒:先生!!どうして大学ってこんなに暇をもてあます事になるんですか?(  ̄▽ ̄)ノ

先生:それは、君が必要最低限の授業しかとらず、バイトもまだしてない状態だからです。(`△´+)

生徒:<( ̄口 ̄||)>!!!


なので、暇をもてあましては、勉強したり、図書館行ったり、ラジバンダリ(・ε-*)-☆
編み物したり、パソコンしたり、以下略。


いいのか、こんなんで本当に養護教諭目指していると言っていいのかっ!!!
やっぱりもっと授業とっておけばよかったかな。
いまさら後悔してもしゃーないか。


(;-_-) =3 フゥ

さっさと勉強するか。こうなったら勉強を趣味に昇格させちゃる!

最近、詩を書いていて思うこと。

多分、私の書いてる詩はそんなに綺麗じゃない。
綺麗事を立て並べているだけに過ぎないような気がする。
本当の言葉ではない、虚構の旋律。
立て並べているだけだから、その中身は空洞のようで、
触れると空っぽの音がする。


私の詩を見て、綺麗だと言ってくれるのは正直嬉しい。
共感してくれる、やさしい詩だと思ってくれる人がいるのが嬉しい。

ただ、その反面その人たちを騙しているような気持ちにもなる。
私自身は書いてる詩のように綺麗な人間じゃない。


鬱、って言う訳ではないんだけどな~。
コメンいただけるのも本当に嬉しいし、助かるし。
コメントしてくれる人に喧嘩売ってる訳ではないのですが・・・

自分の性格ってなんだか気難しいようだ。うーむ、困ったな(-_-;)

私は決断力が無い。単純明快な優柔不断。


周りは就職先やら、これからの事を考えて行動している。
最近の大学での休み時間はこの話で持ちきりだ。

私はというと、考えている。
決めかねている。考えあぐねている。
教採を受けなかった自分のこれからは大きく分けて3つだ。

臨時採用に望みを託して申し込むか
別の仕事に就いて勉強するか
看護師として働いていくのか


臨時採用は、まずあるかどうかが分からない。
実習先の先生にもお勧めはされていない。忙しすぎるから勉強できないと。

別の仕事に就いたら教育現場から離れることになる。
社会を学べたとしても、一年離れることはけっこう大きい、はず。

看護師になったら、技術は確実に向上できるけど、
それこそ勉強会や仕事に追われ、3年くらいは大変だと仲間に言われた。
勉強するなら辛いよと。


よく考えたら一人で自分の人生を決めたことが無かったように思う。
いつも誰かの考えが干渉する。
干渉すること自体は悪くない。大切なアドバイスだから。
ただ、いつもその干渉に流される。思考した記憶があまりない。

「あまり」じゃない、ほとんど無いに等しいのではないか?
周りがこうするから自分もこうする。自分の意思だと錯覚する。
今でも、誰かの導きを何処かで待っている自分がいる。

思考しない者に未来は果たしてあるのか?
可能性を失ったことに等しいような気がする。
それこそ自分の未来なんてないのかもしれない。
他人の未来を生きているだけで。



自分の意志は、感情は、本当の決断は

自分自身はいったいどこへ消えた?
non amanda facultas.

人の心が読める能力(超能力の類じゃなく)は、どうやら父親ゆずりらしい。
余計なものを引き継いでしまったようだ。
それを知ったのが今日の夕食時って、どうよこの状況(笑)
・・・という状況を当の親は知りません。ほんとに読めるのか、この人は。

今日は6時間の買い物を強行実行。
いくら女といえど今日は辛かった。飯にありつけないのが苦痛だった(T_T)
お腹が空きすぎると頭が痛くなるのだと知った。
当分買い物はいいかな。なんかもう精神的に、ねぇ

といいつつ買い物するんだろうな、きっと。

そう、百均とか。うわぁ、絶対百均だなぁ

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.