忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビでやっていた「クレ・サラ相談」のニュースを見て
家族が放った一言。

「クレラップとサランラップ?」


・・・消費者相談ですか。




只今、雪が積もっております。
最高1℃ 最低-7℃
朝に雪かきをしながら、頬に触れる風に冬の到来を感じました。


でも、明日は雨
さぁ心行くまで凍るがいい!! 
明日出かけるというのに(T_T)
PR
って、かっこよすぎじゃないですか!!

なんだ、あの真面目さは。
なんやねん、あのおとなしさは。
そして、さらりと言って見せたあの台詞
「成功は約束されてないけど、成長は約束されていると思うので」

良い言葉だぜ、中居さん
と、「徹子の部屋」を見て思いました。

まぁ話題がないのは察してくれれば
人生の格言集のひとつになりそうな予感。

ひさびさにブログが書けると思ったら、
なんというか、もうこんな時期になったというか・・・
まさかこんな日になろうとは。あーあ、やっちまったなw
とうとう降っちゃいましたよ、雪が。

昨日は粉雪。再結成したSPEEDの曲が似合ってた日。

今日は吹雪。レミオロメンの曲を熱唱するのが似合う日(笑)


関東方面から来た仲間が吹雪にひたすら笑っているのを傍目で見ながら
今年もこの季節が来たかと、感慨深く窓辺から景色を見ていました。

お久しぶり、冬将軍。
今年はけっこう来るのが早かったような気がするのですが、まぁそんなもんか。
いや今更帰れとは言わないから、心配しなさんな。
今年も凍死させない程度によろしく。


あぁ今日も飛んでるよ、雪が・・・真横に(笑)
良い意味で周りのすべてをCHANGEしてくれないかな。
というのが今の心境。
オバマ氏とかマケイン氏の対決とか、
日本と違う、わけの分からない選挙の方法とか、
まぁそのことはもうどうでも良い訳で。


今日、親がけんかした。
生きてきた中で始めての目撃。

原因、おそらく自分(の発した言葉)。


私の家は変わっている。

親が喧嘩をしたことが無い。いつだって新婚そのもの。

一般的な家庭が普段抱えるような問題が無い代わりに、
一般的な家庭がもっているようなものが私の家にはない。

昔ながらの雰囲気で良いじゃないと言われる代わりに、
昔から変化の無い異常さに誰も気付かない。


あと、おそらく関係性も変わっている。
いつも父親のストレスのはけ口は母親だ。
一方的に父親が話して、黙って聞く母親。
亭主関白よりもひどい、主従関係をみているようで。

ただし母親のストレスのはけ口は父親ではなかった。
母親のストレスのはけ口はなにもない。たまに子供である私や兄弟に言う程度だ。


今日はそれで喧嘩になった。
母親の体調が悪いことを伝えた際に、
なんで私には教えて、自分には何も言わなかったのかと怒鳴る父親と
自分の体調をよく把握していたために伝えなくてもよいと判断した母親。
説明に聞く耳を持たなくなった父親はその場から出て行った。

あれは、妥協という名の逃げだ。



今、父親が帰ってきた。
もちろん本人は何も言わない。

明日はきっと父親は自己嫌悪に陥るんだろうなと考える。
それとともに家族間の最悪の結末まで考えてしまって吐き気がした。

あたい見逃してたよ(泣) 
初雪観測を見逃して、今日はすこぶるついてません。


今日の友達との会話より。

(フリーペーパーのチーズケーキを指差して)
「ねぇコレ作って。オーブン無いから。」
「じゃあ材料よこせや。」

ハロウィンはすっかり過ぎてますが、そんなものに興味はありません(←オイ)
アリスのお茶会しただけでも良いと思いたまえ。


突然ですが、なんだかカリスマの堕落ってすごいな~と思った今日この頃。

母曰く、
「彼の昔って、髪型からしてえーこうに似てない?」

・・・あ、似てる。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.