忍者ブログ
99%の雑談と1%の哲学思考。といいつつダイアリー的ななにか。もしくは存在の証明記録、だったりして。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪だと思っていたら、インフルだった

しかも症状なし、平熱インフル。
風邪との混合で免疫と交戦していた模様。


医者「いやぁ、たま~にいるんだよね、こういう人 ははは~( ̄▽ ̄ )」

自分「はぁ・・・ (゚‐゚*;)」


風邪のほうが心配だと言われて、
いつも抗生物質は出さないと豪語していた医師から、とうとう抗生物質が投入されました。


とりあえず、明日は桜を見に行こう。うん。
マスク装着か・・・はぁ~
PR
今日は天気がいい。

1週間ぶりに窓を開けて、部屋の空気を入れ替えた。
さわやかな春の風と光を受けて、掃除と洗濯物のアイロンがけにいそしむ。

外の世界ではフェーズ5の発令情報。
報道が、国が慌ただしさを増していく中
ここは鳥のさえずりが聞こえるほどに静かで
いまいち世界の流れを実感できずにいる。

連休はなにをしようか。

とにかく休もうかな
上司が言ってたバスの旅も楽しいかも
まだ行けてない図書室にも行きたいな
いやその前に試験の勉強か


4月はあっという間に過ぎていく。
予想以上に、足早に。

自分に何ができるのか自問自答して
何もできない自分に苛立ち苦しみながら
それでも前に向かって歩いていく。


日々パワーアップするために
たくさん良い空気を吸ってリフレッシュしよう。


連休は何をしようか
とりあえず、最優先事項は1つ決定した。

まずは、風邪を治そう。

もう4月も終わろうとしている時に、雪が降っている。

この地域でも最近春の訪れが報じられたばかりで
蕾のままの花たちを咲かせまいとしているかのように
水を含ませた白い羽が踊る。

土はつくし色から一転、白い世界になった。

季節外れの来客者に誰もが驚き、戸惑う。
例外なく私もその一人となっている。

かじかむ寒さの中
まるで存在を忘れてほしくないと言わんばかりに
無音の中降り続ける雪を見ながら
何かを思い出しかけて、でも思い出せず
言葉に表せない感情が胸に冷たい何かを残す。

この雪が解けて消える前に、思い出せるだろうか。


明日は雪かきかな・・・ どうしよう、冬靴持ってきてないのに

 

友達の話の種に乗っかって、占いをしに行きました
まだ学生料金が適応されるから、少し安め。


で、

行ったらベタ褒めされましたΣ( ̄△ ̄;)
戸惑う自分。

引くほど褒められるという初体験に心境は複雑
なんだか名前の画数が良いのだとか。女性としては素晴らしいそうな。


なにか悪いことはないのかと思っていたら
「仕事に没頭しすぎると結婚遅くなるねぇ」と言われました
but 「早く結婚するよ~」発言が飛び出たりなんかしちゃって

・・・真実はどっちでしょう??


良いことだけ信じて生きていこう、うん。
どうか素敵な出会いがありますように
ついでにちゃんとした仕事にありつけますように



大学で謝恩会がありました。
おいしいご飯と楽しい会話、なぜか盛り上がるビンゴ大会。
フットバスとかルービックキューブなど、
ほかにも良い景品があったのに、どうしてかお菓子を選んだ自分(オイ)

謝恩会のために私が製作したスライドショーは思いのほか好評で、正直ホッとしました。


人が楽しんでくれる、意図したところで笑ってくれる
たまに意図しないところで笑い、泣き
そして、心に何かを感じてくれる

そんな姿を見ることができるという事は、製作者側としてはとてもうれしい訳で
その姿を見れるから、作る全般が好きで
その姿を見たいから、また何かを作り上げていくのだろうなと考えてみた。


みんなのための映像作品第一弾、いかがでしたか?

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/02)
(02/12)
(02/09)
(02/03)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
tresfolium
性別:
女性
職業:
とりあえず社会人と思いたい
趣味:
最近は詩を書いたり。
自己紹介:
どうも、tresfoliumといいます。
社会人1年目になりました。
追い続けてきた夢を叶えるために、日々爆進中。
マイペース、だけど近道なしの一直線に頑張るぜぃ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.